一宮市レスリング協会のブログ

愛知県一宮市を拠点に、レスリング競技の普及啓発、選手育成活動を行っています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

第2回一宮市民レスリング大会のご報告

令和元年も残すところあと数日。 12月22日(日) 令和元年度 第2回 一宮市民レスリング大会 を開催することができました。 今年も、一宮市レスリングクラブOB・OGの出身校である 一宮市立大和中学校様のご協力により、武道場をお借りして行いました。 …

女子オープンレスリング選手権大会

女子オープンレスリング選手権大会 に一宮レスリングクラブから1名出場しました。 1回戦はテクニカルフォール勝ち! 続く2回戦は、接戦の末に惜しくも敗退。 来年は6年生、優勝は決して遠くない!

ナゴヤスポーティブライフ月間

ナゴヤスポーティブライフ月間のイベントである、ジュニアレスリング大会に参加しました。 試合の前には合同練習会がありました。 イベントの一間として、レスリング体験に訪れた子も一緒に楽しく汗を流しました。 一宮レスリングクラブの選手結果は、 優勝 …

ラジオ出演のお知らせ

ラジオ出演が決定しました! i-wave 76.5 FM(FMいちのみや) ラジオ生放送番組に、ゲスト出演させていただけることになりました。 市民大会の告知、一宮レスリングクラブのPRを地域の皆様にお届けできる貴重な機会をありがとうございます! 放送日時 2019年…

第2回一宮市民レスリング大会のお知らせ

第2回一宮市民レスリング大会 開催決定のお知らせ! 【期 日】令和元年 12月22日(日) 【場 所】一宮市立大和中学校 武道場 【主 催】一宮市レスリング協会 【主 幹】一宮レスリングクラブ 【後 援】一宮市教育委員会 株式会社一宮タイムス 【特別協賛…

第2回東新住建杯濃尾少年少女レスリング競技大会

第2回東新住建杯 濃尾少年少女レスリング競技大会が 稲沢フットサルスタジアム(愛知県)にて開催され、 一宮市レスリング協会は、運営企画として協力させていただきました。 西は島根県、東は東京都から、 全37チーム414名の選手が出場してくださいま…

全国少年少女レスリング選手権大会

全国少年少女レスリング選手権大会 和歌山ビッグホエールで開催されました。 小学3年生~6年生のちびっこレスラーは、この日を迎えるために厳しい練習に耐えてきました。 一年間、それぞれが一進一退しながら成長してきた成果を発揮する場所です。 広い広…

沼尻杯全国中学生選手権大会

沼尻杯全国中学生選手権大会が 水戸市民体育館にて開催されました。 一宮レスリングクラブからは、2名出場予定でした。 しかし、1名が2週間ほど前に鼻骨骨折したため整復固定中のためやむなく棄権。 この大会のために調整して日々努力していたので、とて…

和歌山強化練習会

和歌山強化練習会へ 一宮レスリングクラブの選手5名が参加させていただきました。 いよいよ中学生の全国大会が来週末に!小学生も来月に迫っております。メダル獲得を目指して、最後まで練習がんばりましょう! 一宮市レスリング協会ホームページ https://i…

第2回東新住建杯のお知らせ

第2回東新住建杯濃尾少年少女レスリング競技大会の開催が、今年も決定致しました! 参加申込の受付も開始しております。 詳細は下記のリンクよりご覧ください。 濃尾少年少女レスリング競技大会 東新住建杯 http://toshinjyukencup.com/ 当協会も企画運営で…

東海大会出場

第25回 東海少年少女レスリング選手権大会今年は初の岐阜県での開催でした。 一宮レスリングクラブの結果は、 まこ、じゅんや、ゆうま 三位 全国大会まであと2か月!まだまだ、これから成長できるはず。 一宮市レスリング協会ホームページ https://ichinomi…

GW刈谷合同練習会

GW後半は、3日間刈谷合同練習会に 参加させていただきました。 練習試合も行われ、一宮レスリングクラブの選手中学生げんき 優勝!小学生りこ 準優勝! 中学生は6月、小学生は7月の全国大会に向けて良い成果が得られました。 https://ichinomiyacwa.wixsi…

GW新宮合宿

GW前半は3日間、平成から令和にまたぎ 和歌山県新宮市での合同練習会 に参加させていただきました。基礎から応用まで、みっちり教え込んでいただき、他チームの選手とたくさん交流することができました。 和歌山の先生方、選手の皆さん大変お世話になりまし…

刈谷市長杯

新学年になって初めての県内大会 刈谷市長杯に出場しました。 一宮レスリングクラブの選手結果は、 準優勝 ほの そうし3位 かえで しゅんすけ 練習の成果が出せなかった試合でした。試合でわかった課題を、GWの合同練習でクリアしていきましょう。 一宮市レ…

一宮市議会議員選挙応援

当協会の会長である高橋一先生の選挙演説が、一宮駅前で行われました。一宮レスリングクラブの選手5名が選挙事務所に伺い、演説を応援させていただきました。 追記:ご当選おめでとうございます! 一宮市レスリング協会ホームページ https://ichinomiyacwa.…

JOCクイーンズカップ

新年度が始まりました! ジュニアオリンピックカップ クイーンズレスリング選手権大会 OGなゆ 準優勝!この結果により、アジアカデット出場が決定しました。 りこ2回戦敗退まこ、ほの1回戦敗退 一宮市レスリング協会ホームページ https://ichinomiyacwa.wi…

中部ジュニアレスリング大会

平成30年度最後の大会中部ジュニアレスリング大会が 静岡県焼津市で開催されました。 一宮レスリングクラブの選手結果は、3位 かえで、りこ 結果にこそ出ませんでしたが、負けても内容は良い試合ばかりでした。また4月から、新学年での練習・大会がんばっ…

3チーム合同練習

初となる、日進・桑名・一宮 レスリングクラブ合同練習を開催しました。 第1回は一宮の拠点会場で行いました。午前と午後の2部練習で、汗を流しました。 初回ということで、レクリエーションとしてビンゴ大会も行いました。 今後も3チームで切磋琢磨し、…

全国選抜選手権

7月に行われた小学生の全国大会において、 ベスト8の選手のみが集う選抜大会。 一宮レスリングクラブから1名出場しました。 結果は残せませんでしたが、すでに次の目標に向かっています! 目指すは5か月後の新学年での全国大会入賞!来年の選抜大会には…

堺市レスリング選手権大会

堺市レスリング連盟少年少女レスリング競技大会に出場しました。 -結果-ほの 優勝!てるま 準優勝!他の選手もあと1歩! 来週は、いよいよ選抜大会です。 一宮市レスリング協会ホームページ https://ichinomiyacwa.wixsite.com/icwa

日野町少年少女レスリング大会

滋賀県蒲生郡日野町で開催された日野町少年少女レスリング大会に出場しました。 ー結果ーりこ 優勝!さらに優秀選手に選ばれました。こた 準優勝!かずき(敢闘賞)、てるま、ほの、じゅんや 3位 多くの選手が練習の成果を出して、強くなっていました。 今月は…

桑名レスリングクラブ出稽古

一宮レスリングクラブの練習拠点会場がしばらくの間使用できないため、 桑名レスリングクラブへ出稽古させていただきました。 全国選抜大会を控えている選手にとって、大変ありがたいです。ありがとうございます! 今後もお世話になりますが、よろしくお願い…

押立杯

大阪府高槻市で行われた押立杯に出場しました。 一宮レスリングクラブの選手結果りこ 優勝!まこ2回戦敗退 着実に力をつけてきています! 一宮市レスリング協会ホームページ https://ichinomiyacwa.wixsite.com/icwa

愛知県レスリング選手権大会

レスリング スーパーチャンピオンシップ in AICHI第1回ゴールドメダリストカップ 愛知県レスリング選手権大会 に出場しました。 今日の一宮レスリングクラブの選手は、みんな燃えていました。 -結果-優勝 ゆうま、てるま準優勝 かずき、ほの、かえでOGな…